作成者: 伊藤

0

山東省無棣県特産品オーシャンシェル磁器

オーシャンシェル磁器は、海のエッセンスと磁器の暖かさを融合させたもので、磁器の質は紙のように薄く、翡翠のように白く、音はチャイムのようで、通常の陶磁器に比べて白さが高く、透明性、熱安定性、機械的強度が高く、優れた性能を発揮します。

0

山東無棣古城の現状

無棣古城は、中国山東省濱州市無棣県にあり、総面積は3.1平方キロメートルで、現在は中国のAAAAレベルの観光名所です。

0

中国の文化を伝える「金と石の擦り」

凹凸のある石板や器に和紙を軽く広げ、石板の文字や線が浮き出るようにゆっくりと浸し、墨をこすったり、辰砂で凸に軽く触れたりします。石碑の線がライスペーパーに完全に印刷されているので、これは擦れています!

0

中国の産業用ロボット、今年の販売台数30万台突破の見通し~新エネルギー分野が牽引

中国深圳市でこのほど高工機器人産業研究所が主催したロボット関連の年次総会で、中国の今年の産業用ロボットの販売台数について、30万台を突破するとの見通しが明らかにされた。今年後半の自動車産業の回復に加え、リチウム電池や太陽光発電など新エネルギー分野が産業用ロボットの需要を押し上げたという。また、2023年の中国の産業用ロボット市場全体については、20~25%の成長が予想されている。

0

初開催にして年末最大級の音楽フェスAEMF決定! 天月、JO1、乃木坂46、櫻坂46、Da-iCEなど豪華アーティスト集結!

日中国交回復50周年記念のスペシャルライブイベント「ASIA EMOTIONAL MUSIC FES 2022」が、2022年12月20日(火)・21日(水)の2日間にわたって東京・有明アリーナにて初めて開催されることが決定した。

0

日中国交回復50周年記念『ASIA EMOTIONAL MUSIC FES 2022』にMIYAVI、Liella!の出演が決定!

12月20日(火)、21日(水)に有明アリーナで開催されるビッグイベント「ASIA EMOTIONAL MUSIC FES 2022」に、MIYAVIとLiella!の出演が決定。
今年初開催となる本イベントは、日中国交回復50周年記念として行われるもので、中国・アジアでグローバルに活躍中、あるいは活躍が期待されるアーティストたちが2日間にわたって登場する。

0

中国、地方政府が相次ぎ景気対策~消費券配布や海外で受注活動

12月に入り、中国の地方政府が相次い景気の安定化に向けた対策を打ち出している。今年は新型コロナウイルス感染防止策の強化で景気減速を余儀なくされてきたが、コロナ規制の緩和に伴い景気回復への対策が急務となっている。こうした中、消費促進や対外貿易の安定化に向けて地方政府が動き出した。

0

【WHO認定 インフルエンザとコロナウイルス同時検査可能】2種類同時検査可能な抗原検査キットを12/17より販売開始。

株式会社STARKS(代表:福井 貴大、本社:愛知県名古屋市)は、インフルエンザA/Bと新型コロナウイルスを同時に検査可能な抗原検査キット「FlowFlex」を12/17より販売開始いたします。

0

アリババ、ブラックフライデーにタオバオライブを通じたブランドの売上拡大を支援

アリババグループは12月12日、タオバオ(淘宝)、Tmall(天猫)アプリに組み込まれたライブコマースチャネルである「タオバオライブ」が、11月25日に開催された世界的なショッピングイベントであるブラックフライデー・セールにおいて、20,000以上の海外ブランドの売上拡大に貢献したと発表しました。