カテゴリー: 社会・政治

0

山東無棣古城の現状

無棣古城は、中国山東省濱州市無棣県にあり、総面積は3.1平方キロメートルで、現在は中国のAAAAレベルの観光名所です。

0

中国の文化を伝える「金と石の擦り」

凹凸のある石板や器に和紙を軽く広げ、石板の文字や線が浮き出るようにゆっくりと浸し、墨をこすったり、辰砂で凸に軽く触れたりします。石碑の線がライスペーパーに完全に印刷されているので、これは擦れています!

0

中国、地方政府が相次ぎ景気対策~消費券配布や海外で受注活動

12月に入り、中国の地方政府が相次い景気の安定化に向けた対策を打ち出している。今年は新型コロナウイルス感染防止策の強化で景気減速を余儀なくされてきたが、コロナ規制の緩和に伴い景気回復への対策が急務となっている。こうした中、消費促進や対外貿易の安定化に向けて地方政府が動き出した。

0

【WHO認定 インフルエンザとコロナウイルス同時検査可能】2種類同時検査可能な抗原検査キットを12/17より販売開始。

株式会社STARKS(代表:福井 貴大、本社:愛知県名古屋市)は、インフルエンザA/Bと新型コロナウイルスを同時に検査可能な抗原検査キット「FlowFlex」を12/17より販売開始いたします。

0

中国の新興NEV、11月の納車実績を発表~Netaが5カ月連続で首位

蔚来汽車(NIO)、理想汽車(Li Auto)、小鵬汽車(Xpeng Motors)など中国の新興自動車メーカーが11月の新エネルギー車(NEV)納車実績を発表した。トップは引き続き哪吒汽車(Neta)で、5カ月連続の首位。また、理想とNIOは大幅に販売を増やし、理想は過去最多を更新し、トップ陣営に返り咲いた。

0

中国・広汽乗用車有限公司がヤマハブランドスピーカーシステムを初採用 「M8」と「EMKOO」の2車種で上質なサウンド体験を実現

ヤマハ株式会社(以下、当社)の車載オーディオ事業において、中国の大手自動車メーカーのひとつである広汽乗用車有限公司の自動車ブランド伝祺(Trumpchi)の車両「M8」と「EMKOO」に当社のスピーカーシステムが搭載されました。両車種とも、車両の音響特性に合わせたチューニングをすることで、スピーカーシステムの持つ音質の良さを十分に引き出しています。

0

中国・蘇州が東京にやってきたー「水の辺りにある芸術の都」プロモーションイベントで日本人の蘇州への憧れを呼び起こす

世界で最もにぎやかな交差点である東京・渋谷では、毎日百万人以上の人々が行き交っています。そんな東京の街に、蘇州が出現したとき、素晴らしい出会いが生まれました。蘇州市文化広電・観光局は11月25日から27日の期間中に、東京・渋谷ストリーム前の稲荷橋広場と金王橋広場で「水の辺りにある芸術の都」蘇州(東京)文化観光プロモーションウィークイベントを開催しました。

0

BYDは値上げ、テスラは値下げ~販売状況の相違を反映

中国で電気自動車(EV)大手のBYDがこのほど、値上げを発表した。一方、テスラはこれより先の10月に値下げを発表。ここにきて、中国のEV市場をけん引する両社が異なった価格戦略をとるのは、両社の今年の販売動向の相違が背景にある。